

SHAZNAのギタリストAOIと女優兼作詞家の森本玲夫妻に第1子誕生した

2008年の1月3日に女優兼作詞家の森本玲さんと結婚されたロックバンド・SHAZNAのギタリストAOIさんとの間に第1子となる女児が6月6日に誕生していた事が6月11日水曜日にわかった。3035グラムで川崎市内の病院で午前10時15分に誕生した。AOIさんは母子ともに健康です。奥さんの頑張りに感動しました。溺愛ぶりが半端ないです。と、喜びを爆発させた。
出産予定日は6月1日だったが、5日午前中に破水があり入院していた。6月5日の夕方から陣痛が始まった。そして、立会い出産を希望していたAOIさんはライブの打ち合わせから病院へとんぼ帰りをし、その後、14時間にわたりほとんど助産婦状態で誕生の瞬間を見守っていた。2人とも始めての経験だったので大変でしたが、とにかく奥さんの頑張りに感動しました。必死の形相とかそういうのを通り越して、なんともいえないものすごいエネルギーと大感激をしていた。男には絶えられないあの大変さを目の前で見てしまうと、もう1人欲しいとか、自分からは気軽にお願いしちゃ行けないと感じたという。また、出産日にはSHAZNAのライブが控えていたがライブの日が重ならなくてよかった。医者も言ってたんですけど、子供もそういうタイミングを分かってて産まれる日を選ぶみたいですね。空気が読める子です。としっかり親バカぶりも披露した。2007年の4月には、SHAZNAのボーカルのIZAMと女優吉岡美穂夫妻との間にも男児が誕生しており、二人は幼馴染として成長していく。将来二人が一緒に音楽活動をはめたら?その時は、協力できることはしてあげたいですね。と父親の顔をのぞかせていた。

そんなSHAZNAのAOIさんのプロフィールについて調べてみました。

AOI 1972年11月8日生まれ。1993年にヴォーカリストIZAMとベースのNIYと3人組ユニットとして知られている。1997年にシングルMelty Loveでメジャーデビューで80万枚ヒットをした。その後、2000年10月のツアーを経て11月にSHAZNA活動を休止した。その後、ソロとして活動するほかに、ショートフィルムのガラクタノココロを自主制作した。同作品はインディーズムービー・フェスティバルにおいてグランプリを受賞する。今も、他方面に活躍の場を広げ続けている。

第1子の出産を次の楽曲に生かしていただき、多くの感動をたくさんの人にあたえ続けてもらいたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000020-oric-ent

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
