スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内田恭子 フジテレビ以外の局で初めての司会も違和感無し!

フリーアナウンサーの内田恭子さんが、古巣のフジテレビ以外の番組で結婚後初めてとなる司会を務める事が6月22日に分かった。テレビ朝日・ABC系のバラエティー番組一攫千金ヤマワケQ~責任者はお前だ!芸能人夏の学力テスト(7月1日、午後7時に放送される)で、お笑いコンビロンドンブーツ1号2号とタッグを組んでいる。
この、一攫千金ヤマワケQ~責任者はお前だ!芸能人夏の学力テストは、賞金獲得を目指してチーム形式で常識問題に挑戦していくものである。初めてのフジテレビ以外の他局での司会挑戦となった。内田恭子さんはもっと違和感があるかと思ったのですが、あまりそんな気がしなかった。ロンドンブーツ1号2号さんも優しかったのでアウェー感はまったくありませんでした。と難なくクリアした様子だった。今後もこの番組の司会を務める事になるようだった。また共演した田村淳さんも全開までは1人の司会で、喉ももたなかったので、本当に助かりました。最高です。と他局での初司会に太鼓判を押していた。

そんな内田恭子さんのプロフィールについて調べてみました。

内田恭子 1976年6月9日ドイツ・デュッセルドルフ生まれ。父親の赴任先であった当時の西ドイツ・デュッセルドルフに生まれる。2歳で日本に帰国したのち、小学校5年から高校2年生まではアメリカのシカゴで生活していた。イリノイ州デアーフィールド高等学校から神奈川県立外語短期大学付属高等学校へ編入した。またドイツ語は乳幼児の頃にしかドイツに在住していなかったため、まったく話せない。生まれた時に杏子ちゃんにする予定だったが、杏子になった。1999年にフジテレビ入社した。同期入社の大橋マキが注目をあびる裏で報道記者として全国を駆け回る。プロ野球ニュースの終了で荒瀬詩織さん、宇田麻衣子さん、大橋マキさんの退社にともない感動ファクトリー・すぽると!のキャスターを務めた。その後、2006年1月10日に、2003年春から交際中の吉本興業社員でダウンタウンの浜田雅功の元マネージャーの木本公敏と婚約し、同年3月31日で寿退社をし、退社後はフリーアナウンサー、タレントとして活躍している。

結婚後はますます精力的に活動されている内田恭子さんに今後も期待をしていきたいと思っています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000006-dal-ent

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。