スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャン・ツィイー年上の実業家と来年結婚

北京出身の世界的に有名な女優のチャン・ツィイーさんがイスラエルの実業家であるビビ・ネボさんと来年結婚する事を明らかにした。7月10日付けの香港各誌が報じている。共同電によると、ネボさんは娯楽・メディア大手タイム・ワーナーの大株主である。
チャン・ツィイーさんはチャン・イーモウ監督の初恋のきた道で映画デビューをしている。その後、ハリウッド映画のSAYURIなどにも出演し、アジアを代表する世界的女優として知られている。

そんな幸せいっぱいなチャン・ツィイーさんのプロフィールについて調べてみました。

チャン・ツィイー 章 子怡1979年2月9日中国北京生まれ。父は電信局の職員で、母は幼稚園の教諭だ。そして、身体が細かったチャン・ツィイーさんを心配して丈夫になってほしいという母の勧めで8歳から舞踏をはじめる。11歳の時に北京舞踏大学付属中学に合格し、16歳で全国成年ダンス・コンテストで優勝した。中学校卒業後に、北京の名門演劇学校中央戯劇学院に入学した。1994年に全国桃李杯舞踏コンクールで演技賞を受賞した。その後、1996年に星に願いを~星星点灯の主役で女優としてデビューし、1999年にチャン・イーモウ監督の映画初恋のきた道で語り手である青年の母を演じ、映画初主演を果たす。そして、この映画をきっかけにアカデミー外国語映画賞を受賞したグリーン・デスティニーやラッシュアワー2などでアジア以外の国々でも広く知られるようになり、国際的な知名度を上げていった。

これから末永く幸せでいてもらいたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000048-spn-ent

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

靴の激安通販!もちろん総量無料! ナイキ 食わず嫌い王 洋菓子 楽天ブック 旅行 ヴィンテージワイン 1986年モノ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。