スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大関琴光喜さんが婚約発表!結婚まで寄りきり!?

大相撲の大関琴光喜関が、9月12日に千葉県松戸市の佐渡ヶ嶽部屋で記者会見を開き、同じ愛知県出身の元病院勤務の田中麻衣さんと婚約を発表した。挙式は来年になる予定だそうだ。
琴光喜関の新弟子時代に、麻衣さんがけいこ場の見学に訪れて知り合ったのがきっかけで、6年ほど前から交際が始まり今年6月に麻衣さんの誕生日に大関がダイヤのゆびわを送ってプロポーズしたという。私はいつでも・・・と即答したという。大関は、相手をどう呼ぶかと聞かれ本当に恥ずかしい。内緒です。大汗をぬぐいながら照れっぱなしだった。という。

そんな幸せいっぱいな大関琴光喜さんのプロフィールについて調べてみました。

琴光喜 琴光喜啓司さん本名は民や啓司。1976年4月11日愛知県生まれ。トヨタ自動車相撲部監督の次男で、小学生から相撲を始め、高校では強豪の鳥取城北高校へ相撲留学をする。2年生で高校横綱になり、将来を嘱望されるようになる。さらに日本大学へ進学し。本格的に才能が開花した。大学時代のチームメイトだった高見盛関は、中学生時代からのライバルで、日本大学相撲部在籍中に27個のタイトルを獲得し、佐渡ヶ嶽部屋に鳴り物入りで入門した。平成11年3月場所に初土俵を踏んだ。平成13年9月場所は13勝2敗をあげ、幕内在位7場所目という史上3位のスピードで初の幕内優勝を果たした。この場所を含め以後連続3場所の通算成績は34勝11敗をあげたものの、当時大関が4人いたことや3場所前が閉幕であったことなどがあり、大関昇進を見送られた。大関としてはじめて迎えた地元7月場所は、全勝で走る白鵬をおいかけ、優勝に準ずる11勝4敗という成績をあげた。現在、幕内連続勝ち越し記録は現役トップの18場所を継続中である。

これから末永く幸せでいてもらいたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000121-jij-spo

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

経済ニュース 芸能ニュース.com スポーツニュースあれこれ 注目ニュース.com
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。