スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なだぎ武 今年のR-1優勝者と友近の結婚の予定は今年年末か!?

今年のピン芸人日本一を決めるR-1ぐらんぷり2008で優勝をおさめたのはなだぎ武だった。なだぎ武は昨年のR-1ぐらんぷり2007でも、優勝しており昨年に続いて優勝し連覇を収めた
決勝は、抽選により順番を決め、COWCOW山田よし、世界のナベアツ、中山功太、なだぎ武、鳥居みゆき、あべこうじ、芋洗坂係長、土肥ポン太の順にネタを披露していった。審査員は、高田純次、間寛平、ダンカン、太平サブロー、月亭八方だった。
なだぎ武は、ビバリーヒルズ青春白書のディランネタではなく、文化祭の出し物を次々と考案するネタを披露し、高得点を獲得し優勝したのだ。

そのR-1ぐらんぷり優勝者のなだぎ武と結婚をうわさされるのは、お笑い芸人の友近である。友近との交際は、約6年前から交際していた。
そこで二人のプロフィールを調べてみました。
友近、本名 友近由紀子1973年8月2日愛媛県生まれ。デビューは大学時代から地元のテレビ局でレポータとして活躍していたが、お笑い芸人としてデビューしたのは大学を卒業してから2001年にNSCを卒業しbaseよしもとを中心に活躍した。2002年にR-1グランプリ2002でファイナルに進出したことをきっかけにテレビに活躍の場を広げていった。

なだぎ武1970年10月9日大阪府生まれ。デビューは1989年8月に同期だった松村博司と結成したスミス夫人だったが、12年後に解散。今ではプラン9に所属し5人でコントをしている。プラン9の中での担当は動きで、生きていく上で全く意味のない動きが爆笑を誘っている。

そんな、ピン芸人の若手最高峰にいる二人の男女カップルがネタで始めたのが、ビバリーヒルズ高校白書の登場人物を模したディラン&キャサリンのネタである。このディラン&キャサリンで公私ともに、パートナーとして認め合っていた。そんな二人が結婚するとなれば、夫婦漫才ならぬ、夫婦コントが見れるようになるのだ。そんな日が一日でも早く来るように祈っています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。