

GAKU-MC 立会い出産でパパに感動的な時間

ヒップホップDJで、Mr.Childrenのボーカル・桜井和寿とのコラボ・シングルを発表したことでも知られるEAST ENDのGAKU-MCが、5日付の自信のブログで、パパになった事を報告。出産に立会い感動的だったと綴った。
5日付の書き込みには4月3日、パパになりました。立ち会い出産。今まで読んだどんな本より、今まで観たどんな映画より、そして今まで行ったどんなコンサートよりも、感動的な時間でした。と、立ち会った事を明かしている。なお、GAKU-MCは、昨年の5月にブログを通して結婚しました。ヨメさんは福岡出身のエガオが素敵な女性ですと結婚の報告もしていた。90年にEAST ENDのメンバーとして音楽活動をはじめ、1994年に市井由理をゲストに向かえて、大胆にラップを取り入れたデビューシングルDA・YO・NEが大ヒットした。

そこで、GAKU-MCのプロフィールについて調べてみました。

GAKU-MC 本名須古学1970年10月6日東京都生まれ。日本のヒップホップユニットEAST ENDのメンバーであり、現在はソロとしての活動もしている。Rhymesterが主宰するFunky Grammer Unitの最古参メンバーでもある。熱烈なサッカーファンとして知られており、同好の志であるMr.Childrenの桜井和寿とコラボレートシングルを出し、2006年FIFAワールドカップではレポーターとしてドイツへ飛んでいた。

出産に立会い新たな感動を感じたGAKU-MCが新たな作品にこの感動を吹き込んで欲しいと思います。
