スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普天王 ブログで大人気になった力士がそれ出羽、結婚!

ブログのどすこい大相撲日記で人気を集めるブログ力士普天王が結婚する事が4月8日に分かった。お相手は愛知県春日井市出身の元看護師、桐井沙知という一般の方。3年前に知人の紹介で知り合い、その後、交際へ発展し今回の結婚へと繋がっていた。
普天王の最新のブログでは、靖国神社、藤沢、横須賀と巡業した様子が記され、最後は所属部屋の名前と掛けたそれ出羽の決まり文句で締められているが、結婚の報告はなし。報告が待ち遠しいです。

そこで、普天王のプロフィールについても調べてみました。

普天王 水 1980年8月28日熊本県生まれ。本名は内田 水 身長180cm体重155kg得意技は左四つ、寄り。小学生時代から相撲をはじめ小学校時代にはわんぱく横綱となる。学生出身力士を多数輩出している日本大学の相撲部出身でアマチュア横綱を含め14個のタイトルを獲得し、2003年一月場所で初土俵。デビュー場所で全焼すれば史上初めての初土俵から1場所で十両昇進の快挙を果たすところだったが、美味しいところで十両入りを逃してしまう。しかし、その後1年を掛けて新入幕を果たす。そして、2005年2月よりブログを開始。5月場所では東目頭10枚目で11章を上げ。自身初の三賞を受賞した。7月場所でも西前頭3枚目で10勝5敗の成績で三役まで上り詰めた。そして、新小結で迎えた9月場所では初日に横綱朝青龍に完勝し、翌日の垣添戦にも勝って2連勝したが、その後は振るわず1場所で三役から降格した。そして、2008年3月場所が終わり東前頭10枚目でこれからの活躍に期待される。

大人気のブログ力士が結婚して早くもう一度三役に復帰する事をお祈りしています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。