

渡辺謙 48歳でおじいちゃんになる!長男・大が結婚&おめでた発表

日本を代表する国際的俳優の渡辺謙の長男で俳優の渡辺大が結婚していた事が4月14日に分かった。お相手は、一般女性で3月14日のホワイトデーに入籍していた。現在、妊娠6ヵ月で8月に出産予定だという。そして、4月14日放送のテレビ放送のテレビ朝日系徹子の部屋にゲスト出演した際に、兄の結婚を明らかにした。
渡辺謙の長男の渡辺大の結婚を明らかにしたのは意外な人物だった。4月14日に放送された徹子の部屋に出演した大の妹の杏が家族の近況として、兄の慶事を報告した。先月の3月24日に番組を収録した席で、司会の黒柳徹子と父、渡辺謙について語った際に、大の話題が飛び出した。最近、お兄さんはどうなの?という黒柳の質問に、杏は3月に兄が結婚したんですよ。8月に赤ちゃんも生まれるんです。父は48歳にしておじいちゃんになるんですよと自然な流れで話しが弾んだ。 大の所属事務所は3月14日のホワイトデーに一般女性の方と入籍しました。8月に出産予定です。と正式発表した。

そんな渡辺大について調べてみました。

渡辺大 1984年8月1日東京都生まれ。2002年1月に放送された。壬生義士伝~新撰組でいちばん強かった男~で、父である渡辺謙演じる吉村貫一郎の青年期役でデビューした。一時期、芸名を新晋一郎と改めていた。その改名していた頃、妹の杏とnon-noで初共演した際、晋一郎の郎を朗と間違えられた。父の渡辺謙の離婚騒動の最中に、家庭の内幕を書いた手記を週刊文春に寄稿する。所属事務所の許可をとらずに自身の判断で行ったため、所属契約を解除されしばらくの間活動停止となるが、現芸名に変更して復帰し現在に至る。2007年7月公開の映画県警強行殺人班 鬼哭の戦場で映画初主演を果たした。

渡辺謙が若くしておじいさんになり、家族揃って幸せになって、今よりも親子揃って芸の幅を増やして欲しいです。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
