

ケンシロウ&ユリアの結婚式は結魂式!

人気漫画の北斗の拳の主人公でケンシロウとヒロインであるユリアの結婚式ならぬ結魂式が生誕25周年にあたる9月13日に東京の新宿の青年館で開催された。式前のインタビューに臨んだ原作者の武論尊さんはこんな風になるとはおもわなかったと感無量な様子で語り、作画の原哲夫さんはユリアさんに言いたいのは、25年が平和な時代ならいつでも結婚できたでしょう今回はおめでとうございますと親心を垣間見せながら祝福した。
式開催の経緯についてアニメ真救世主伝説北斗の拳シリーズ製作総指揮の堀江信彦さんは北斗の拳に感動してくれた人は北斗の子供だと思っている。今回のスタッフがまさにみんな北斗の子供たちで、今度の映画が最後の映画になるので、結婚しなかった親の結魂式をやるということになったと説明している。生みの親である武論尊さんは照れくささはある。大きくなればなるほどね。でも、楽しく愉快にやろうと思った。と二人の式開催に感謝の言葉を続けていた。原哲夫さんも親族として出るならどちらがお父さん?お母さん?などと考えたと、困惑しながらも二人の幸せを祈った。

そんな幸せいっぱいなケンシロウさんのプロフィールについて調べてみました。

ケンシロウ 一子相伝の暗殺拳北斗神拳の第64代伝承者で、ラオウ、トキ、ジャギの義弟であり、ヒョウの実の弟である。北斗神拳創始者であるシュケンに列なる子孫で出身地は修羅の国だったが、赤ちゃんの時に日本へと移された。そして、かつて恋人だったユリアをシンに奪われ胸に北斗七星を模した七つの傷を負わされる。そして、世紀末をかける救世主になって行く。

これから末永く幸せでいてもらいたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000005-oric-ent

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

神尾 こんにゃく 無農薬 米焼酎

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

