スポンサーサイト


宮崎あおいさんが二人の夫に支えられ最年少22歳の大河ドラマ篤姫クランクアップ!

NHK大河ドラマ篤姫が9月27日に東京都渋谷でクランクアップを迎えた。過去12年の大河ドラマで最高の平均視聴率が24.0%を記録している人気ドラマ。409日間に渡る撮影を無事に終えて、泣き崩れた主演女優の宮崎あおいさんはこの撮影に入る直前に結婚した夫の高岡蒼甫さんと劇中で夫役を演じた堺雅人さんに感謝の言葉をささげた。
宮崎あおいさんは両手で顔覆い声を殺してなき続けた。ボロボロでごめんなさい。私は幸せ者でした。1年2ヵ月、篤姫を生きる事が出来て本当に幸せでした。演じる篤姫が49年の生涯を閉じるラストシーンを撮り終えると、スタジオの壁に篤姫の名シーンが流れ、くす玉が割れ、紙ふぶきと共に薔薇の花束を贈られた。物語の中盤で死別した堺さんは思いもしなかった夫婦になった。役を離れて、モニターで見てみたら本当に切れだと思った。ゆっくり休んでくださいと宮崎あおいさんをねぎらった。そして、宮崎さんはもうひとり感謝したい人を挙げた・今日で終わる事を知っていたので1年間お疲れ様でしたってメールをくれました。と、2007年6月に結婚し、長丁場の撮影を影でしっかり支えてくれた夫の高岡蒼甫さんに感謝の気持ちを綴った。

そんな幸せいっぱいな宮崎あおいさんのプロフィールについて調べてみました。

宮崎あおい 1985年11月30日東京都生まれ。4歳の頃に子役デビューし、CMや、雑誌などを中心に活躍した。その後、2001年に映画初主演作品害虫が三大陸映画祭コンペティション部門主演女優小を受賞、2002年EUREKAで高崎映画祭最優秀新人賞を受賞、と次々に評価を受け、カンヌ映画祭ではジョディ・フォスターの再来と言われた。その後も、映画やドラマで次々に活躍していった。中でも、ただ、君だけを愛してるでは小説から飛び出してきたかのような演技のはまり役だった。

これから末永く幸せでいてもらいたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000039-sanspo-ent

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

エンタメニュース、キタコレ 経済ニュース、キタコレ トピックスニュース、キタコレ ニュースエンタメBOY

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮崎あおい 結婚 反日発言

宮崎あおい 感涙感激したらしく泣き崩れていました。お薦めリンク→ 引き出し 収納 家具. 《PR》 宮崎あおい 結婚 堺雅人 堀北真希 映画. http://head...
