FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井戸田潤さん 三国志検定で結婚秘話を披露した

東京都内でタレントの里田まいさんとスピードワゴンの井戸田潤さんが三国志検定の模擬試験に挑戦した。映画レッドクリフ パート1のヒットを記念したイベントで10問中10問の満点をたたき出した。三国志好きで有名なお笑いコンビスピードワゴンの井戸田潤さんは妻で女優の安達祐実さんとの初デートで、三国志の話をして盛り上がり、結婚に至ったというエピソードを披露した。
井戸田潤さんは関羽が一番好きという話をしたら、うんうんと聞いてくれて、後で三国志読みました。素敵な将軍ですねというメールが来たと話した。三国志にはそういう効果もありますから女性におすすめとアピールしていた。井戸田潤さんは12月の検定にも申し込んで満点合格を目指して頑張りますと意気込んでいた。三国志最大の山場である赤壁の戦いを映画化したレッドクリフは、第一部が1日に公開され、第二部は来年の4月に公開予定だという。

そんな幸せいっぱいな井戸田潤さんのプロフィールについて調べてみました。

井戸田潤 1972年12月13日愛知県生まれ。高校卒業後に父親の口添えで愛知県内の大手企業に就職するも、お笑い芸人になるために1年ほどで退社した。テンションが高く激しい、そしてやや古臭いツッコミが特徴的で相方の小沢一敬さんが甘い言葉を言うとあま~~~い!と叫ぶのがおなじみになっている。しかし、全く脈絡のないところで甘いといってしまうことがあるために小沢一敬さんが指を鳴らした時に言うようにしている。小沢一敬さんとともに中日ドラゴンズのファンで2004年の日本シリーズで、中日が西武に敗戦した翌日中日グッズを身につけてテレビ出演した事がある。クイズプレゼンバラエティーQさまのコンビ解散ドッキリで小沢一敬さんが仕掛け人となってドッキリを仕掛けられたが小沢一敬さんを傷つけずに正論であおるような説得の仕方が男らしく、相方想いである印象を与えた。

これから末永く幸せでいてもらいたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081120-00000001-maiall-ent

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

トピックスニュースちゃらーん 経済ニュース、ちゃらーん エンタメニュースちゃらーん おっとと、スポーツニュースだよ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。