

雅山関が結婚を発表!速攻と押しの強さで幸せつかむ

大相撲の幕内力士雅山関が11月24日に福岡市内のホテルで結婚を発表した。お相手は福岡県久留米市出身で今春、西南学院大を卒業した堀江侑加さん24歳だ。昨年の九州場所を前に、ファンとして部屋のけいこを権あがくにきた侑加さんに色が白くてお人形さんみたいとひとめぼれすると、3月にはプロポーズをし、4月には医師に紹介し、9月には婚姻届を提出し、相撲で培った速攻と、押しの強さを結婚でも発揮した。
初日から無傷の6連勝は、大関時代の2000年九州場所の8連勝以来だ。昨年の春場所では朝青龍から金星を奪うなど副長の気配を見せていたが、その場所で右太ももを負傷して、休場を余儀なくされてしまった。さらに追い討ちをかけるように6月には実母の竹内まさ美さんが亡くなり、心身ともに大きなショックを受けた。そんな傷心の時期を陰で支え、励ましてくれたのが現夫人だった。もともと雅山関のファンで福岡県出身ということもあり、九州場所の時には食事をともにしていたそうだ。本格的な交際を始めたのは昨年からで、一緒に居て一番落ち着く人。おふくろが亡くなった後にもう一度やらなきゃという想いにさせてくれた。

そんな幸せいっぱいな雅山さんのプロフィールについて調べてみました。

雅山哲士 1977年7月28日茨木県生まれ。本名は竹内雅人。実家は茨城交通グループのオーナー一族で武双山の父に指導を受け強くなった。子供の頃好きだった力士は琴椿さん。明治大学を中退して武藤川部屋に入門し、1998年7月場所に幕下付出で初土俵を踏んだ。2場所連続で幕下優勝で同年11月場所に十両に昇進した。勢いは留まらず初場所から4場所連続優勝という記録を作り、1999年3月場所には新入幕を果たした。当時は20世紀最後の怪物と呼ばれていた。普段は明るい性格で、愉快なコメントを数多く残している。玉乃島とは子供の頃からライバル関係である。同部屋の元横綱の武蔵丸を慕っており、武蔵丸が引退した時には武双山らとともに尾お泣きしたという。

これから末永く幸せでいてもらいたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000006-maip-spo

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

トピックスニュースちゃらーん 経済ニュース、ちゃらーん エンタメニュースちゃらーん おっとと、スポーツニュースだよ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

