

金刃投手が結婚!出会いはファンレターから交際1年半!

巨人の金刃憲人投手が結婚することが11月24日にわかった。二人の出会いは1通の手紙から始まった。1年半の交際を経てゴールインとなった。12月7日に都内のホテルで挙式し、年内にも婚姻届を提出予定していた。金刃投手は12月にジャイアンツ寮を退寮し、生涯の伴侶と新生活をスタートさせる。
最高のパートナーと結婚する。出会いは1通の手紙で、新人時代の昨年6月に、川崎市のジャイアンツ寮で何気なく手にしたファンレターのメッセージが胸に響いたという。差出人は愛さんからで、手紙の内容は語らなかったがあの頃は精神的に参っている時期だったんですけど、手紙に書いてある言葉が自分にとっても大きかった。引かれていきましたと明かした。

そんな幸せいっぱいな金刃憲人さんのプロフィールについて調べてみました。

金刃憲人 1984年4月10日兵庫県生まれ。園和北小1年時に園和北フレンズに入団し、6年時に全国優勝した。尼崎市立園田中学校時代はボーイズリーグ兵庫尼崎に在籍していた。市立尼崎高校進学後は2年冬に甲子園見出場ながら、高校全日本台湾遠征メンバーに選出されMVPを受賞する。3年夏の兵庫大会では準々決勝まで登板した試合で2点以上取られることなく注目されたが、準決勝でサヨナラ負けし、甲子園のマウンドに立つことはなかった。高校卒業後は立命館大学へ進学した。その後、2006年の大学社会人ドラフトにおいて希望入団枠で読売ジャイアンツに入団した。

これから末永く幸せでいてもらいたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081125-00000002-spn-spo

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

トピックスニュースちゃらーん 経済ニュース、ちゃらーん エンタメニュースちゃらーん おっとと、スポーツニュースだよ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

