

女優のミッシェル・リーさんが香港富豪と結婚へ

女優のミッシェル・リーさんが香港有数の富豪であるジュリアン・ホイさんとの結婚式が11月23日に香港島南東部の石澳にあるジュリアンホイさんの7億香港ドルともいわれる大邸宅で開かれた。友人や家族ら親族が参加し、新郎新婦とも涙ながらの式になったという。
会場に到着したミッシェル・リーさんは赤いヴァレンチノのドレスを着て、写真撮影から始まり、海やプールを背景にした撮影を行っていた。途中にはジュリアン・ホイさんに膝枕をしてもらうなど終始リラックスしたムードだったという。4時間近い撮影が終了した後でも、邸宅内でも結婚式が行われ、2人は愛を誓い合った。ダイヤモンドの結婚指輪は二人でデザインしたもので、ミッシェル・リーさんのつけたリングは8カラットもの大きさがあった。式は宗教的なものではなくて、弁護士の立会いのもとに宣誓し、20秒もの長いキスを交わした。二人は感動のあまり、なきながら感動していたという。

そんな幸せいっぱいなミッシェル・リーさんのプロフィールについて調べてみました。

ミッシェル・リー 本名は李嘉欣。1970年6月20日香港生まれ。ポルトガル系の父を持ち、1988年にミス香港に選出されて、TVBに入社した。エキゾチックなルックスで注目され、1990年に映画デビューする。1995年には、ウォン・カーウァイ監督の天使の涙で新境地を開き、高い評価を得た。その後、1998年にはホウ・シャオシェン監督のフラワーズ・オブ・シャンハイにも出演しまたも好評を博し、演技は女優としても開花する。日本では、和田誠監督の真夜中までや三池崇史監督の漂流外THEHAZARDCITYなど日本映画にも出演したことで知られている。

これから末永く幸せでいてもらいたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000065-scn-ent

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

トピックスニュースちゃらーん 経済ニュース、ちゃらーん エンタメニュースちゃらーん おっとと、スポーツニュースだよ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

