スポンサーサイト


川嶋あい 誕生日にI WiSHのメンバーの結婚を報告!友達と結婚されて複雑な心境!?

東京・渋谷C.C.レモンホールで、2月21日に自身の22歳の誕生日を祝うバースデーライブをおこなった。ステージにはnaoも登場し、2005年3月に解散したI WiSHが一夜限りの再結成をはたした。そして、その場で昨年の12月に結婚した事を発表した。
そして、今回の渋谷C.C.レモンホールのトークで川嶋あいはI WiSHとしてnaoと二人で活動していた頃、naoから結婚するならあいみたいな子がいいなぁと言われてドキッとさせられたことがある。それから何年もしないうちに私の友達と結婚ってどーゆうこと!!とつめより笑いを誘う場面もあった。
そこでI WiSHについて調べてみました。

I WiSHは、ソニー・ミュージックエンタテイメント所属のアーティスト。表向きには、naoが渋谷を歩いている時に街角でマイク一本で歌っていたaiに遭遇し、声をかけたのが結成のきっかけであった。となっているが、実際には川嶋あいを売り出すために事務所側の戦略としてとられた短期間限定ユニットだった。広報資料記載内容によると優れた才能を埋もれさせてはいないと思い・・・川嶋あいのためのソロユニットを期間限定で結成しましたと書いてある。そして、ソニー・ミュージックエンタテインメントと契約、デビューが決定した。デビューシングル明日への扉が2002年10月から1年間フジテレビ系バラエティー番組あいのりの主題歌としてタイアップされたことが90万枚の売り上げ記録を出すきっかけとなった。

naoこと菅原直洋が、川嶋あいの友人と結婚する事で新しい感動や感情を感じて今までに無い新しい音楽を作れるようになれたらいいと思っています。結婚後も、音楽活動を頑張ってください。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

