スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気歌手ワン・リーホンさんがファンの婚礼立会人になった!?

台湾を拠点に活躍する人気ミュージシャンの王力宏(ワン・リーホン)さんが12月13日に、12月26日に発売する新アルバム「心・跳」に収録する新曲の音楽ビデオ発表会を開いた。
会場は台北にある結婚式場の麗庭荘園だった。実はワン・リーホンさんの歌がきっかけで結婚することになったファン2組のたっての希望があり、この日のイベントでワン・リーホンさんはこの2組の婚礼立会人を務めた。ワン・リーホンさんの所属レコード会社に何度もかけあい、夢を実現させた新郎新婦たちは結婚式を凄く楽しんだ。

そんな幸せいっぱいなワン・リーホンさんのプロフィールについて調べてみました。

ワン・リーホン 1976年5月17日アメリカ合衆国生まれ。1995年19歳の時に台湾BMGよりデビューした。小さな頃から音楽的才能を発揮し、兄が始めたバイオリンに影響を受けて、バイオリンをはじめ、ピアノ、ギターを学んでいった。マサチューセッツのウィリアム・カレッジに入学し、音楽を専攻する。卒業後は、バークリー音楽院に入学し、JAZZを先行詞、現在は休学中である。1999年に第10回金曲奨流行音楽では最優秀国語歌唱賞と最優秀アルバムプロデューサーの2部門を受賞した。2003年にはたった一人の君へで日本でビューも果たしている。家族は医師である父と、経営学修士MBAである母、二歳年上のシカゴ大学医科大学院在学中の兄LEO、9歳年下でマサチューセッツ工科大学MIT在学中の弟Lee-Kaiの5人家族である。俳優としての活躍も目覚しく、CMや映画に多く出演し、日本でもMOONCHILDにGackt、山本太郎などと出演していた。

これから末永く幸せでいてもらいたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081216-00000514-san-ent

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

トピックスニュースちゃらーん 経済ニュース、ちゃらーん エンタメニュースちゃらーん

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。