FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘉門達夫夫妻が2ショットで結婚報告会見

2008年11月30日に結婚されたシンガーソングライターの嘉門達夫さんが2月15日の日曜日に都内で披露宴を行い、その後におこなった結婚報告会で6歳下の眼科医こずえさんとの2ショットを披露した。嘉門達夫さんはもうじき50歳だった時にタイミングが来た。この人とならやっていける。世界が変わると言うのがきたと喜びを語った。
桂由美さんが手掛けた華やかなイブニングドレスとタキシードをまとって現れ92歳ですと照れながら合計年齢をあいさつした新婚夫婦だった。結婚指輪をはめて幸せそうな笑みを浮かべた嘉門達夫さんは、おくさんのこずえさんに目をやり綺麗なもんですねとのろけていた。

そんな幸せいっぱいな嘉門達夫さんのプロフィールについて調べてみました。

嘉門達夫 本名は、鳥飼達夫。1959年3月25日大阪府生まれ。1975年に笑福亭鶴光さんに弟子入りし、友人が運転するカブで笑福亭鶴光さんを追跡し、弟子入りを志願し、弟子入りを志願した。その時にはまだ高校在学中で、放課後に師匠の家に行く通い弟子であった。高校卒業後は笑福亭鶴光さんの家に住み込み笑福亭笑光の名をもらった。しかし、1980年に笑福亭鶴光さんから破門を宣告され、松竹芸能も解雇される。その後、ほどなくして日本放浪の旅へ与論島やスキー場でアルバイトしながら今のコミックソングスタイルに行き着き、自らの目指す方向性を確立する。日本放浪後に、次は海外へ放浪しようかと考えていたが、アミューズの大里洋吉会長に拾われ、サザンオールスターズのチャコの海岸物語をアミューズの契約社員として有線等への営業周りをしていた。その後、1983年にヤンキーの兄ちゃんのうたをリリースし、数々の歌をリリースし、ヒットを飛ばしていく。

これから末永く幸せでいてもらいたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090215-00000002-oric-ent

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

トピックスニュースちゃらーん 経済ニュース、ちゃらーん エンタメニュースちゃらーん

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。