

久保純子 第二子妊娠をテレビの収録中に明かした!

元NHKアナウンサーで、現在はフリーで活躍するクボジュンこと久保純子が第二子を妊娠していることが3月11日に分かった。
現在妊娠4ヵ月で、出産予定日は8月中旬。久保純子元NHKアナウンサーは平成12年1月に広告代理店勤務の男性と結婚し、平成14年2月に長女をもうけている。 番組の収録の日に、久保純子は東京・中目黒でレギュラー視界を務めるフジテレビ系ウチくる!?の収録に参加し、コンビを組む中山秀征に番組冒頭で何か発表があるんですよね?と振られ、実は二人目が…と妊娠が分かったことを伝えた。

そんな久保純子元NHKアナウンサーについて調べてみました。

久保純子 1972年1月24日生まれ。父・母ともに元日本テレビアナウンサーである。小学校4年間をイギリスで、高校時代をアメリカで過ごした。そして、慶應義塾大学文学部英米文学科卒業後の1994年にNHKへ入局する。NHKでは、珍しくアイドルアナウンサーと称され、受信料制度周知キャンペーンなどに起用されていた。しかしながら、読み間違いや言い間違いが多いことで、生放送中に先輩アナウンサーから叱責されることもあった。その後、フリーに転向しドラマやCM、ナレーションといった仕事で結婚した後も活躍している。

第二子も妊娠され育児に仕事に忙しいと思いますが、少子化が問題になっている日本なのでもっとお子さんを産んでもらえるとうれしいと思います。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

